【今さら聞けない】にじさんじの魅力とは?

VTuber好きなら誰もが聞いたことのある「にじさんじ
興味があっても、今さら…という人も多いのではないでしょうか?
伊藤忠商事、VTuberグループ「にじさんじ」を運営するいちから社との資本業務提携を発表: 日本経済新聞
本記事では株式会社いちからが運営するVTuberグループ「にじさんじ」について紹介していきます。

 

 にじさんじとは?

株式会社いちからが運営する、言わずと知れた大型VTuberグループ

にじさんじ(日本)

VirtuaReal(中国)

NIJISANJI ID(インドネシア

NIJISANJI KR(韓国)

NIJISANJI IN(インド)

 YouTubeでのLive配信を活動のメインとしており、所属ライバーは国内だけでも、なんと約100名
増えに増えて全員を追うことは不可能です。
しかし、個性あふれる100名の中にはきっとあなたの心を釘付けにするメンバーがいることでしょう

どこが良い?

なんと言っても、全員がバラバラなことです。
凝った企画で笑わせてくれる・ついついのめり込んでしまう・全然配信しないライバーもいる・運営に対抗するレジスタンスも存在する

まるでファンタジーゲームやアニメのギルドのようなわちゃわちゃ感、どこかしこで起こる予想の出来ないハプニングがにじさんじの魅力なのです。

BL好きのやばいやつ

youtu.be

 中性的な歌声がすごいやつ

youtu.be

3Dで歌ったり…

youtu.be

 バラエティ番組も

youtu.be

 何から見始める?

そんなに配信されても追えない…という方も多いことでしょう。
追えなくても、良いんです…
「きりぬき」から入りましょう

 イチオシの「きりぬき」

各ライバーの魅力をグッと詰め込んだ「きりぬき」
ライバーやにじさんじが公式に投稿しているものもありますが、ここでは個人的にお気に入りの動画を紹介します。

 

ライバーの特徴がよくわかる「にじさんじライバーの怒らせ方」

youtu.be

ジャングルポケットからインタビューを受ける「勇気ちひろ

youtu.be

スパチャ大喜利を繰り広げる「イブラヒム」とそのリスナー

youtu.be

配信中に寝る「社築」

youtu.be

 

ここまで見ればあなたも「にじさんじ」です。
モニターの前、カラオケで、職場で、学校で、合唱しましょう

youtu.be